from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、待ってました!

インディチャンプが帰厩しました!


f:id:PANDA100HP:20211028201918j:image

インディチャンプ

父/ステイゴールド

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牡6歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2021.10.25 最新情報

26日(火)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

 

2021.10.27 最新情報

26日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2021.10.28 調教タイム

助手 10/28(木) 栗坂良

55.1- 40.0- 25.7- 12.7 馬なり余力

 

2021.10.28 所有馬情報

在厩場所:26日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:28日に坂路コースで時計
次走予定:11月21日の阪神マイルチャンピオンシップ(GⅠ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「6月の安田記念の後は放牧に出してリフレッシュ期間を設けましたが、順調に立ち上げることが出来ていたことから、26日の検疫でトレセンに戻しました。27日から乗り運動を開始し、28日に坂路でサッと時計を出しましたが、モタモタするところもなく、良いフットワークで駆け上がってくれましたね。騎乗した助手は『先日の普通キャンターでは促していかないといけないかなと言った感じで、いかにも休み明けの雰囲気でしたが、今朝の追い切りでは抑えないと幾らでも時計が出そうなぐらいの前向きさで駆け上がってくれました。トモの感じや息づかいはしっかり出来ていますし、これならレースに向けて順調に進めていくことが出来そうです』と話していました。レース間隔が空いているので、早めに戻させていただきましたが、この調子なら問題なさそうですね。このまま順調に仕上がるようなら予定通り11月21日のマイルチャンピオンシップに、主戦である福永祐一騎手とのコンビで向かいたいと思います」

 

というわけで無事に帰ってきました。コメントの感じからすると、予定通りのスケジュールみたいですね。この間の更新情報から、調子が上がってこないから帰厩が遅れてるのかと思ってましたが、勘違いだったみたいですね。

復帰まであと1ヵ月を切りましたが、音無流でびっしり乗り込めば、いい感じに仕上がってきそうです。
f:id:PANDA100HP:20211028202021j:image

またあの雄姿に会える♪