from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、マイルCSを目標に

右トモの違和感からスプリンターズSを回避し、ノーザンファームしがらきに放牧に出ているインディチャンプ。気になる近況報告です。

 

2020.09.17 最新情報

17日(木)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。


2020.09.25 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:11月22日の阪神マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

厩舎長「先週一杯は軽めの運動で右トモの状態を見ていましたが、開始当初はやや気にする素振りを見せていました。ただ、徐々に回復してきたことから、トレッドミルでの運動を開始し、24日から周回コースで乗り出しています。常歩、ハッキングでは特に気になるところは見せず、今朝は軽めのキャンターを行いましたが、その後も問題なく、獣医師に診てもらい、このまま進めても良いとのことでした。乗っていなかったこともあって元気が良過ぎるので、余計なことをしてトモを痛めてしまっては元も子もないので、徐々に運動量を増やしながら落ち着かせたいと思います。今朝、音無秀孝調教師が状態を確認され、『トレセンにいた時と比べると歩様は落ち着いていますね。あくまで状態次第ですが、このまま問題なければ11月22日のマイルチャンピオンシップへ向けて進めてください』と仰っていましたので、何とかこのまま無事にマイルチャンピオンシップへ向かえるよう努めていきたいと思います。馬体重は500kgです」

 

まだ油断はできない感じかな。それでも大事に至らなかったことにひと安心です。条件付きとはいえマイルCSを目標に進めるようなので、ちょっと光が見えてきた思いです。

インディチャンプ自身は元気いっぱいのようで、脚を痛めたことによる精神的なダメージ(走ることをためらう、とか)がないようなのもいいですね。頓挫して、復帰戦がいきなりのGⅠ戦と、けして優しい道ではありませんが、乗り越えてくれると信じるのみです。