from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

オールカマー&神戸新聞杯・展望

オールカマー

◎ ⑧ カレンブーケドール

〇 ⑦ ステイフーリッシュ

▲ ③ ミッキースワロー

☆ ① クレッシェンドラヴ

【買い目】

馬連 ⑧-⑦③①

買い目はALL100円

計 300円

【展望】

9頭立ての小頭数ながら、中山芝2200㍍の特殊なコース形態に実績を残す馬が多くいて、馬券のセンスが問われそうなレースですね。う~ん一番苦手なやつだ。

◎カレンブーケドールに期待しました。デビュー以来大崩れしたことのない安定感から、軸としては最適だと思います。牡馬相手の近2走の内容が示す通り、能力は互角以上ですし、雨で渋った馬場も他馬の切れ味が削がれる分プラスに働くんじゃないかな。54㎏の斤量も有利です。

〇ステイフーリッシュは前に行ける強みで。この組み合わせなら、ハナもしくは2番手からしぶとさを活かすかたちがとれそうです。

早めの仕掛けで上位を狙ってくるだろう▲ミッキースワロー、☆クレッシェンドラヴは、タイミングが鍵になりそう。

 

神戸新聞杯

◎ ② コントレイル

〇 ③ ビターエンダー

▲ ⑫ メイショウボサツ

☆ ④ レクセランス

【買い目】

馬連 ②-③⑫④

ワイド ②③⑫④

3連単 ②ー③⑫④ー③⑫④

買い目はALL100円

計 1,500円

【展望】

皐月賞、ダービーと圧倒的なパフォーマンスを見せた◎コントレイル。搭載エンジンの違いで、ここもあっさり突破してきそうです。死角があるとすれば、18頭立ての②番枠で包まれた時かな。でもスタートから1コーナーまでが長い中京芝2200㍍戦なら、ポジショニングの自由度も高いと思いますし、杞憂に終わると見ました。

ダービーは押せ押せのローテ&スタートでの躓きが響いた〇ビターエンダー。フレッシュな状態で迎える復帰戦で、この馬本来の能力発揮を期待できそうです。共同通信杯プリンシパルSの内容から、左回りも得意だと思います。

今回と同条件の大寒桜賞の勝ちっぷりが良かった▲メイショウボサツ。案外乗り難しそうなところが見え隠れするので、久々でテンションが上がりすぎていないといいな。

春は能力だけで走っていた☆レクセランス。ひと夏越しての成長に期待です。好位~中団あたりで競馬ができれば面白そうです。