from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、調教再開!!

インディチャンプの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20210117104050j:image

2021.01.06 最新情報

6日(水)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

2021.01.15 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:2月28日の阪神阪急杯(GⅢ)

厩舎長「こちらに戻ってきた当初は、レースの疲労から首から肩にかけて軽い張りが見られましたので、治療を施しながらコースで乗り運動を開始しました。その後は順調に回復してきたことから、今週から坂路にも入れています。現在はハロン15秒のペースで登坂するようにしていますが、運動後も変わりありませんし、帰厩に備えて動きの質を高めていきたいと思います。馬体重は497kgです」

 

レース後の疲労も抜けて、調教を再開しています。順調ですね。

しがらき滞在中に馬体重が490kg台になるのも毎回のことで、インディチャンプにとっての黄金パターンなんでしょうね。年が明けて円熟の6歳、これまでとは調整方法も変わってくるのか、それとも変わらないのか、ちょっと注目していきたいと思います。