from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、デビューが見えてきた⁉️

トラブル知らずの孝行息子、モデュロールの近況報告です。

 

f:id:PANDA100HP:20200815125618j:image

2020.08.14 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「ここにきて暑さがかなり増してきましたので、体調には気を付けながら進めていますが、ここまで問題なく調教メニューを行えていますよ。しっかりするのはもう少し先だと思いますが、登坂回数を重ねて行くにつれて動きに余裕が見られるようになってきました。10月あたりのデビューを目標にして、更に負荷を掛けて鍛えていきたいと思います。馬体重は462kgです」

 

1F/15秒台だから、そこまで追い込んでるわけではないのかな。それでも『動きに余裕が出てきた』のコメントを見ると、やっぱり嬉しいもんです。

馬体重はさらに増え、ついに460kg台に突入しました。募集時は400kgにも満たなかったのに、本当、すごい成長力です。そして出ました

『10月デビュー』

パワーワード。具体的な日程が出てくるとやっぱりモチベーションが上がりますね。ベルエポックが9月(仮)に続いて、楽しみな秋になりそうです。