from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、成長中。

モデュロールの近況報告です。

 

2020.11.20 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:未定

厩舎長「坂路のペースを上げた後も疲れを見せることもなく、順調に進められていますよ。まだ幼いところを残していますが、この馬なりに成長が感じられるだけに、帰厩の声が掛かるまで更に良化を促して行ければと思っています。馬体重は470kgです」

 

新馬戦の時が446kg。そこから放牧に出て『455kg⏩464kg⏩462kg⏩470kg』と着実に馬体重が増えてきました。しかも運動はしっかりこなしてるんですから、こりゃ期待しちゃいますね。

しんがり負けを喫した初戦の汚名返上のためにも、心身の成長は不可欠。着々とその下地が整いつつあるのかもしれません。明るい兆しに、ちょっと楽しみが出てきました。