from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ベルエポック、引き締まってきました!!

このところの回復基調で、デビューも視野に入りつつあるベルエポックの近況です。

 

2020.08.07 所有馬情報

 

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄

調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

次走予定:未定

 

天栄担当者「今週は週2回とも坂路コースのペースを終いハロン13秒まで上げています。それ以外にもトレッドミルで強めを取り入れる日を設け、脚元に負担が掛かり過ぎない範囲でしっかりと動かすようにしており、この感じで状態アップを図っていきたいですね。馬体重は527㎏です」

 

前々回535kg、前回533kgだったのが今回は527kg。運動量が増え、負荷も強まったことで、身体も引き締まってきましたね。脚元への負担を考えると、これは明るい材料です。調教内容を強化したなかでも、脚元への配慮がしっかりとされているのも安心感につながります。一度頓挫した身ですし、やっぱり怖いのは再発。立ち繋なので今後もその不安はついて回るんでしょうねぇ。それだけに、レベルの高い環境下にあるというのは心強いなって思います。

ベルエポック自身も、その期待に応えるように良化をみせてくれています。秋の中山デビューが公式発表できるように、このまま順調に進んでほしいです。