from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、大きくなってきました!!

しがらきでデビューに向けて調整を続けているモデュロールの近況報告です。

 

2020.08.07 所有馬情報

 

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

次走予定:未定

 

厩舎長「この中間も同じメニューで乗り運動を行っていますが、順調に進められていますよ。もう少し今のメニューで体力を付けて、楽に動けるようになれば更に負荷を掛けて行きたいと思います。運動後も変わりなく過ごしていますし、この調子で暑さには気を付けながら進めていきます。馬体重は459kgです」

 

この1週間で調教内容に大きな変化はありませんでしたが、そのなかでも『448kg→453kg→456kg→459kg』と馬体重が確実に増えてきています。成長の証でしょうね。現状からのペースアップは、もう少し体力がついてきてからのようですが、ここまで着実にステップアップを果たしてきたモデュロールなら、この課題もきっと乗り越えてくれると思います。

青鹿毛は光を吸収しやすいから夏に弱い、とかいうけど、モデュロールは大丈夫かな?今のところ順調のようですが油断は禁物ですね。夏の暑さによる体調変化には十分注意してもらいながら、今のいい流れに乗って、調整を進めてほしいです。