from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

エルムS & レパードS・展望

エルムS

◎ ⑨ ロードゴラッソ

〇 ⑧ ウェスタールンド

▲ ⑩ アナザートゥルース

☆ ② エアスピネル

△ ⑬ タイムフライヤー

△ ⑪ アルクトス

△ ⑫ ハイランドピーク

【買い目】

単勝

枠連 ⑥―⑤⑥②⑧⑦

買い目はALL 100円

計 600円

【展望】

昨年のシリウスSの勝ちっぷりが印象的だった◎ロードゴラッソ。Hペースを好位追走から早め進出で抜け出す強い内容でした。あの走りができるなら、札幌適性(というか小回り適性)は高いはず。逃げるリアンヴェリテを見ながら、好位の外を取りに行きやすい枠順に組み合わせ。まくり合戦になりそうなだけに、ポジショニングの優位性は大きいとみました。

ウェスタールンドは8歳とは思えない機動力の高さが持ち味です。脚質とコース特性があっていない可能性もあるけど、まくる競馬もできますし、最後は際どく迫ってくると思います。

重賞制覇以降、トップクラスで揉まれながら力をつけてきた▲アナザートゥルース。今回の相手なら力上位と見てよさそうです。仕上がり良好で初戦から。

エアスピネルは初ダートで2着、1年ぶりの実戦で健在ぶりを示しました。距離OK、内枠なので包まれずに運びたいところです。

意外と配当がつきそうなので、枠連で勝負します。

 

レパードS

◎ ⑥ ラインベック

〇 ⑦ ミヤジコクオウ

▲ ③ タイガーインディ

☆ ⑩ ライトウォーリア

△ ⑨ メイショウダジン

△ ④ デュードヴァン

【買い目】

単勝

馬連&ワイド  ⑥⑦③

ワイド ⑥ー⑩⑨④

買い目はALL 100円

計 1,000円

【展望】 

雨の影響で足抜きのよい馬場。時計は速く、そのわりに前が簡単に止まらない流れになりそうです。

そんなコンディションも踏まえて、◎ラインベックに期待しました。初ダートの前走快勝で適性の高さは証明済みですが、ちょっと軽い感じのダートなら、さらにパフォーマンスを上げてきそうな感じがします。ましてや平坦得意な血統なので新潟は大歓迎でしょうし、好走の条件が揃ったように思います。2~3番手から抜け出すイメージかな。

〇ミヤジコクオウは崩れずに走る安定感がありますし、それでいて勝ち切る時には勝負強さを発揮する馬です。混戦向きで馬群が凝縮しやすいコーナー4つの方が良さそうだけど、前半スムーズに追走できるようなら新潟でも。

▲タイガーインディは1400㍍戦中心に走ってきたので、前半を抑えめに入っていけるかどうかが鍵になりそうです。力をつけているし、スタミナは持つと思うので、オーバーペースにならなければ。