from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、続戦へ。

レベンディスの続戦が、正式に決まりました!!


f:id:PANDA100HP:20200415192426j:image

2020.04.15 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:第2回東京開催、もしくは第1回新潟開催

高柳瑞樹調教師「レース後はトレセンに戻って馬体を確認したところ、使ったなりの疲れはあるものの、脚元等に問題はありません。先週の内容は良かったと思いますし、優先出走権はありませんが、このまま在厩させて改めて芝の中距離戦を使いたいと思います」


f:id:PANDA100HP:20200415192533j:imagef:id:PANDA100HP:20200415192540j:image


f:id:PANDA100HP:20200415192623j:image

 

高柳瑞樹師のコメント、ネット掲示版の反応、そして個人的な見解...今回の敗戦に6着以上の価値を見出している点は共通です。

考えてみれば、レース後にそのまま在厩して次戦に臨むのは今回が初めてですね。馬房数制限のルール(いち馬主につき90頭…でしたっけ?)がある中で、優先出走権のない未勝利馬をそのまま在厩させてもらえることに感謝です。このチャンス、逃すわけにはいきません!!

というわけで、次戦予想を...

◎ 5/9(土)新潟/芝2000㍍(若手騎手)

◯ 5/10(日)東京/芝2300㍍

▲ 5/16(土)東京/芝2000㍍

☆ 5/10(日)東京/芝1800㍍

△ 5/3(日)東京/芝2000㍍

当たるかな?