from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【レベンディス】次は中山か福島か…。

2022年の先陣を切ってくれたレベンディス。レース後2週間分の近況報告です。

 

f:id:PANDA100HP:20220213100002j:image

レベンディス

性齢/牡5歳

父/エピファネイア

母/ヴァルボーリング

母の父/Halling

所属/美浦 高柳瑞樹厩舎

 

2022.02.02 最新情報

2日(水)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

2022.02.02 所有馬情報

在厩場所:2日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

高柳瑞樹調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、骨折経験のある右前脚を含めて大きな問題は見られませんでした。ただ、優先出走権を獲れませんでしたし、このまま時計の速い東京開催で使うよりは、一旦仕切り直して中山開催や福島開催あたりを目指した方が良いと思いますので、本日ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました」

 

2022.02.11 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、疲れが出やすい膝と球節の状態には大きな問題はありません。ただ、左トモを中心に背腰には疲れがあるので、獣医師に治療を行ってもらっており、現在は周回コースで軽めに動かしつつ良化を図るようにしています。馬体重は510㎏です」

 

とりあえず大きなケガがなかったことにホッとしました。ただ背腰の疲れが残っているようなので、ここからの立ち上げはゆっくりになるのかな。

次は中山か福島か。高柳瑞樹のコメント通りなら、次戦は春になってからですかね。まだちょっと先だけど、優先出走権もないし…我慢ですね。

前回の更新では路線変更も示唆してましたが、どのあたりに落ち着くのかなぁ。ここは今回の更新では触れられていないんですよね。う~ん気になる(笑)。芝の中長距離路線が有力だとは思うんだけど、はたして?