from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アーリントンC & 中山大障害・展望

アーリントンC

◎ ⑩ ギルデッドミラー

○ ⑥ タイセイビジョン

▲ ⑦ ボンオムトゥック

☆ ⑨ プリンスリターン

△ ④ トリプルエース

△ ⑤ ジュンライトボルト

【買い目】

馬連 ⑩⑥⑦

3連複 ⑩-⑥⑦⑨-⑥⑦⑨④⑤

買い目はALL100円

計1,200円

【展望】

マイルよりも1400㍍とか1800㍍がいいんだけど…なんて馬が多そうな組み合わせです。また、開催後半&先週の雨で荒れた馬場が、どこまで回復してくるのか?ってのもポイントになりそうです。やっぱり外を回った方が伸びるのかな。

パワー寄りの差し馬◎ギルデッドミラーに期待しました。新馬戦の勝ちっぷりが良くて、その時から重賞でも期待できそうだなって思って見てました。前走で待望の2勝目を挙げて、満を持しての重賞挑戦です。父オルフェーヴルに母父Tiznow、今の阪神の馬場への適性も高そうです。鍵は折り合いかな。無観客でテンションが抑えられるといいんだけど。

○タイセイビジョンは燃えやすい気性に飛びの大きな走り。案外コケる可能性もありそうだなって思います。ただ、今回のメンバーなら能力は一枚上。まともに走れば、あっさりのシーンも大いにあり得ます。

▲ボンオムトゥックは前に行けるのが強みです。距離に不足感はありますが、メンバー的にそこまで速くはならなそう。好位からの早め抜け出しで、しぶとく粘ってきそうです。

毎回好走してるのに、なぜか伏兵級の評価にとどまる☆プリンスリターン。今回も気楽に乗れる立場での挑戦ですし、前走くらいのレベルで走れれば勝負なると思います。

 

中山大障害

◎ ⑥ オジュウチョウサン

○ ① シングンマイケル

▲ ⑤ ブライトクォーツ

【買い目】

馬連 ⑥ー①⑤

3連複 ⑥①⑤

3連単⑥-①⑤-①⑤

買い目はALL100円

計500円

こっちは予想の印だけです。全馬、無事に完走できますように。