from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、らしくなってきました。

インディチャンプの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20200119174047j:image
2020.01.17 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14秒
次走予定:未定

厩舎長「先週末に坂路で15-15までペースを上げてみましたが、グイグイ行く気を見せて最後まで楽な手応えで登板しました。馬任せに走らせると自然と14-14ぐらいの時計になってしまうぐらい元気が良すぎるので、周回コースで距離を乗って落ち着かせようと思います。それだけ力をつけている証拠だと思いますし、順調そのものですよ。馬体重は487kgです」

馬体重、動き、コメントetc.ようやくいつものインディチャンプらしくなってきましたね。ひと安心です。

復帰戦についての公式発表はまだですが、一部メディアでは『3/1(日) 中山記念』から『4/26(日) 香港チャンピオンズマイル』に向かうローテが報道されてましたね。本当だとすると予想はハズレですね😅 中山記念となると、これまでとはまったく違う条件下でのレースになりそうです。急坂や馬場コンディション、4つのコーナーなど初めてづくし。ウインブライトとか出てくるのかな? 怖いような楽しみなような、不思議な感じがします。関東圏なら、会いに行きたいなぁ…なんて思ってます😄🎵

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。