from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、始動

インディチャンプの近況報告です。

2020.03.13 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:シャティン4月26日 チャンピオンズマイル(GⅠ)

騎乗スタッフ「こちらに戻ってきた後も特に気になるところはなく、状態も変わりなかったので、今週からコースで乗り出しています。この馬なりに落ち着きがあって、適度な気合い乗りで馬の雰囲気は良いですね。今後は坂路にも入れて運動量を増やしていきたいと思います。馬体重は490kgです」

香港競馬も開催されるのかな。不透明な状況ですが、無事に開催されると信じての始動です。それにしても490kgまでいきましたね。中山記念の時が478kg。先を見据えた仕上がりということもあって、数字以上に緩く見えました。そこからさらに+12kgですから…どんなんなってんだろ? マイルCS出走時472kgで香港マイル出走時が462kg。輸送での馬体重減も考慮すると意外とちょうどいいのかな。画像がない分、想像を巡らせてます😄