from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、始動

短期放牧中のインディチャンプの近況報告です。

2019.10.18 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースで15秒
次走予定:京都11月17日 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)〔福永祐一

厩舎長「こちらに戻ってきた後も大きなダメージはなく、体調も変わりなかったので、先週末から乗り出しています。来週トレセンに帰厩する予定になっていますので、今週から坂路で15-15を開始しています。前回トレセンに送り出す前より明らかに馬体は良くなっていますし、動きも良いですね。気持ちの方も走りに集中していますし、前走からの上積みはありますね。良いガス抜きが出来たと思いますし、今の状態を維持しながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は485kgです」

ひと叩きしたことで、確実に上向いてきているようです。毎日王冠の前とはコメントの質が明らかに違っていて、こちらまでテンションが上がってきちゃいますね。

毎日王冠で敗れたダノンキングリーをはじめ、昨年の1~3着馬でもあるステルヴィオペルシアンナイト、アルアイン。出走の可能性は別としてグランアレグリア、ノームコア、アドマイヤマーズなど、ライバル達はたくさんいます。彼らを倒し、再びマイル界の頂点ヘ。そのための戦いがいよいよ始まります。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。