from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、果報は寝て待て。

9/8(日)のデビュー戦で敗北し、蹄にケガまで負ってしまったレベンディス。その後、ノーザンファーム天栄に放牧に出され、早くも1ヵ月以上が経ちました。その間も毎週近況の更新があったわけですが、あまり大きな進展がなかったこともあって、ブログ上では完全な放置プレーになってました。ごめんよレベンディス😅

 

2019.10.04 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで速歩
次走予定:未定

天栄担当者「この中間はトレッドミルで速歩の運動を開始しました。現在のところ蹄の状態は落ち着いていますが、今後も引き続き慎重に立ち上げていきたいと思います。馬体重は525㎏です」

 

2019.10.11 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「その後も両前蹄の状態に良い意味で変わりはなかったことから、少しペースを上げてトレッドミルで軽めのキャンターを行っています。一歩ずつ前進は出来ていますが、まだ油断は出来ませんので、引き続き状態に合わせて進めていきたいと思います。馬体重は537㎏です」

 

2019.10.18 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「今週もトレッドミルで軽めのキャンターを行っています。トレッドミルでのペースを少しずつ上げながらも、蹄の状態には良い意味で変わりありませんが、もう少しこれくらいのところで様子を見ながら進めていければと思います。馬体重は540㎏です」

 

デリケートな場所だけに慎重に立ち上げてるって感じですかね。年内中に復帰できるかな?正直あせる気持ちもあるんですが、そこは自分に言い聞かせるようにしてグッとこらえなきゃですね。やっぱり馬優先が一番、果報は寝て待ての精神です。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。