from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アドマイヤテンバの18、まずは順調なスタート

先日の新規募集で、新たに仲間入りを果たした1歳馬2頭の定期更新がありました。この時期は月イチの更新なので、待ってました感がありますね。まずはアドマイヤテンバの18からです。


f:id:PANDA100HP:20190901195928j:image

2019.09.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「現在は初期馴致を無事に終えて、ロンギ場でハッキングまで進めています。性格は気が強いところがありますが、どっしりとしていてロンギ場の中でも動じることはありませんでした。人には素直で馴致もスムーズに進めることができましたよ。こちらに移動してきてから、馬体重が10kg以上増えていますから、体調面は良好です。ですが、今後の脚元の負担を考えますと増えすぎるのも良くないので、飼い葉や運動を工夫して馬体重の増減を意識していきます。今後はハッキングからキャンターへと移行していく予定です。とても雰囲気の良い馬ですし、騎乗していて背中の感触も良く素質を感じますので、このまま順調に進めていけるよう注意していきます。」502kg

 

1月生まれを考慮しても、牝馬でこの時期に500kg超えはなかなかですね。ただ、馬体重は増えてるのに、お腹まわりはスッキリとしたような…。

ちなみに7/31
f:id:PANDA100HP:20190904202451j:image

で、こっちが8/21
f:id:PANDA100HP:20190904202522j:image

気のせい?たまたまの角度の問題?よくわかりませんが、少しずつ大人になってきているのは間違いないでしょうね。この時期のコメントって前向きなものが多いから、腹八分目くらいで聞いてた方がいいんだろうけど、やっぱりいいことが書いてあると期待しちゃいます😜  まだまだ先は長いけど、まずは順調なスタートだと思います。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。