from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ジョイカネラの22】順調、順調♪

1歳世代唯一の出資馬、ジョイカネラの22。月イチの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20231004184001j:image

ジョイカネラの22

父/Frankel

母/ジョイカネラ

母の父/Fortify

性齢/牝1歳

所属/美浦 手塚貴久厩舎

 

2023.10.01
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「その後も順調に進めることが出来ていましたので、先月半ばより周回コースで本格的な調教を開始しています。現在はロンギ場での騎乗馴致に加えて、周回コースで軽めのキャンター1,800mのメニューを行っています。コースに入れても戸惑うことなく、しっかり走ることが出来ていますし、すこぶる順調に立ち上げることが出来ています。緩みのあった馬体も段々と締まって見映えが良くなってきましたし、気持ちにも昂りは見られません。まだ自分から進んで行くほどではありませんが、前進気勢が出てくればガラッと良くなってくるはずなので、今後も馬の成長に合わせながらより負荷を強めていければと思っています」馬体重467kg

 

うん、いい感じです。ロンギ場から周回コースへと着実にステップアップしています。この時期はとにかくケガや病気で頓挫するのが一番怖いこと。そういったネガティブな言葉がなかっただけでも嬉しくなっちゃいます。しかも単なる『順調』ではなく『すこぶる順調』ですからね。この違い、大きいです。

 

ちょっと気になることがあるとすれば馬体重かな。

前々回更新時【8/14】 488kg

前回更新時【9/1】 477kg

今回【10/1】467kg

エサの中身がかわって水っぽさがなくなってきた、の解釈でいいのかな?その点について触れられてないから、大きな問題ではないってことなんでしょうね。

このまますくすくと育っていっておくれ。