from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

パーフェクトジョイの18、400kg台へ

続いてこちらはパーフェクトジョイの18です。

2019.09.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「この中間は順調に夜間放牧を継続しています。ウォーキングマシンでの運動を織り交ぜながら育成厩舎への移動に備えていますが、洗い馴致も順調にこなし、現在は鞍を付けて厩舎の廊下を歩かせるところまで進められています。5月生まれということもあり、まだまだ成長が見込まれますし、もうしばらく夜間放牧を行って成長を促しつつ、育成厩舎への移動に万全を期していきたいと思います」馬体重404㎏

 

というわけで無事に400kg台に乗っかってきました。5月生まれですし、コメントにもあるようにこれからまだまだ成長してきそうです。

ちなみに7/22 

f:id:PANDA100HP:20190904222834j:image

でこっちが8/19
f:id:PANDA100HP:20190904222859j:image

比較してみると、少しお腹のあたりがポッチャリしたかな?くらいで、あんまり変わってないかな。あ、たてがみに寝ぐせじゃないけど、それっぽいのがついてますね(笑)。育成厩舎への移動はまだですが、何かトラブルがあって遅れているわけではないですし、晩成型だと思うので想定内でもあります。焦らず馬の成長曲線に合わせて進めていってもらえたら…と思います。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。