from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ウィルパワーの19、成長確か。

ウィルパワーの19の近況報告です。1歳馬は更新が月イチなので、毎度のことながら待ちわびた感がありますね。


f:id:PANDA100HP:20201101181231j:image

 

2020.11.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「10月6日にこちらへ移動してきましたが、環境の変化に戸惑うことなくすぐに慣れてくれました。飼い葉も残さず食べており、体調面はすこぶる良好です。気性面は少し気の強そうなところはありますが、いまのところ手がかかるほどではありません。現在の調教メニューは、背慣らしを終えてロンギ場で本格的に騎乗運動を開始したところです。ロンギ場ではセンスある動きを見せてくれていますよ。背中に程よい柔らかさがあり、小柄でも体全体を大きく使うことができています。動くことに対して前向きそうなタイプですから、力まないように騎乗者としっかりとコンタクトをとった状態で走れるよう注意して進めていくつもりです。馬体は幅があって筋肉質な馬体をしていますから、調教強度を上げてもステップミスなどなくブレることもなく走ってくれそうです。今後は馬体重の変化に注意し、成長を促しながら現在の良い状態を維持していくことを優先して運動を継続していきます」馬体重416kg

 

前回10月の更新直後に育成牧場への移動があって、現在はノーザンファーム空港に在厩しています。他の同期生と比べると遅れ気味だけど、この時期は成長に合わせて進められていればOKかなって思います。とはいえ進んでる組の近況コメントを読むと、やっぱり羨ましかったりするんですけどね。

背中の柔らかさ、体全体を使った大きな動き、体調面など、嬉しい言葉が並びます。乗り出してからもその評価が変わらないといいな。

そうそう、馬名募集も11/2からスタートしていて、今年は初日にサクッと申し込みを済ませました。いまだかつて採用されたことがないので、今年こそです。