from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、ごはん食べ残す

しがらきで調整中のインディチャンプの近況です。

 

2019.02.22 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「調教の動きや体調面に関しては特に問題ないのですが、ここ最近飼い葉を少し残しがちなので、そこだけが気掛かりですね。元々ガツガツ食べる方ではなく、時間を掛けてゆっくり食べる馬なので、気分的なものなのかもしれません。具体的な予定が決まるまで、もう暫くは周回コースで長めに距離を乗り込みながら体調を整えておきたいと思います。馬体重は473kgです」

 

やっぱり飼い食いの悪さは気になりますね。身体能力だけではなく、前を捕らえようとするレースぶりやその後のテンションの高さ、眼つきの鋭さなどに象徴される『優れた勝負根性』もまたこの馬の長所であり魅力でもあると思います。ただ、それだけに一戦ごとの消耗もまた激しいのかもしれません。

幸いにもスタッフの方々が気づいてくれて、今後のケアもしっかりしてくれるでしょうから、信じるのみです。一時的なものであるといいな。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。