from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

スワンS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 【回顧】

ロードクエストは、モズアスコット1頭に標的を絞ったかのようなレースでした。鞍上もそういう乗り方をさせると本当にうまいですね。もちろん流れも向いたのでしょうが、久々に強いロードクエストを見ました。1,400㍍の距離も合ってる気がします。ただ、今回のような狙い打ちは連続性がないので、次にまた通用するかとなると…。少なくともこれで完全復活とするのは早計かな。

モズアスコットは前哨戦としては上々でしょうね。敗れはしましたが、ほぼ勝ちに等しい内容ですし、次戦に向けて手応えを掴んだんじゃないかな。課題はフルゲート多頭数の時に馬込みをどう捌くか、いかにスムーズに走らせられるか、ですね。グァンチャーレはしぶとさ発揮で頑張ってくれましたが、あと一歩及ばなかったですね。GⅠでは厳しいかもしれませんが、人気の盲点になりやすい馬なので注意が必要ですね。