from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アルテミスS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 【回顧】

勝ったシェーングランツは末脚鮮やか。図ったように差し切りましたね。前半の手応えから厳しいかなと思いましたが、直線は別馬のようでした。通った馬場も一番伸びるところでしたし、そのあたりの選択もさすがでしたね。ただ、ハイペースで流れが向いた面も否めないかな。なので今回の勝利は評価しながらも、その強さがどのレベルなのかはもう一戦見てみたい感じです。

ビーチサンバは勝ちパターンに見えましたが…。正攻法で負けたのを力負けと見るかどうかは、勝ち馬同様に次戦以降の走りで判断、かな。エールヴォアはうまく前が開いたからいいようなものの、一か八かでしたね。ただ、力はありますね。逆に詰まったのがグレイシア。スムーズに捌けたとして伸びてきたかどうかは微妙ですが、展開や道中の折り合い含め今回は参考外かな。

展開面がレース結果に強く影響した感じで、良くも悪くもこの一戦だけで判断するのは難しいですね。やっぱり2歳戦って予想が悩ましいです。