from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

マイラーズC・展望

◎ ③ インディチャンプ

○ ⑥ ダノンプレミアム

▲ ④ モズアスコット

☆ ② パクスアメリカーナ

△ ① ストーミーシー

単勝

馬単 ③→⑥

馬連 ③ー⑥

3連単 ③⑥ー③⑥ー④②①

計900円 

※買い目はALL100円

【展望】

これはもう予想というより願望ですね。◎は当然、インディチャンプです。京都コースは500万条件戦で一度経験済みで、その時の上がり3Fは33.8秒でした。レース全体の上がり3Fが【12.5 - 11.3 - 11.0】の34.8秒ですから、これを1.0秒も上回ったことになります。明け3歳にして推定1F/10秒台の瞬発力を持ち、そこからさらに成長した今なら、この強力メンバー相手でも互角以上の戦いができると思います。ダノンプレミアムを負かしに行けば、末が甘くなるリスクが膨らむのは確か。でもそれを乗り越えてこそ、その先のGⅠ制覇が見えてくるのでしょうし、インディチャンプならやってくれると信じてます。
f:id:PANDA100HP:20190421001632j:image

○ダノンプレミアムは、強い4歳世代の代表格的存在で、前走で見事に復活しました。長期休養明けを叩いての上積み、開幕週の馬場、展開etc.ちょっと死角が見当たりません。▲モズアスコットは時計勝負に不安がない上に、鞍上はルメール騎手なのも強調材料。遠征帰りなので仕上がりが鍵でしょうね。逆に時計勝負には不安の残る☆パクスアメリカーナですが、最大の長所は息の長い末脚。自らロングスパートの勝負に持ち込めば対応可能だと思います。△ストーミーシーは毎回何気にいい脚を見せています。有力どころのポカ待ちですが、複穴として抑えます。