from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

スワンS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

勝ち時計1:21.3は、稍重の馬場を思えば可もなく不可もなくといったところでしょうか。ただ時計うんぬんの価値よりも、レースぶりそのものを評価したい感じがします。

勝った▲ダイアトニックは、4コーナーで勢い余ったのか、最後の直線で思いのほか外へ。そこからさらに外に膨れたかと思えば最後は内に切れこんできて…併せ馬になるまではあっちにフラフラこっちにフラフラ、ロスの大きい競馬だったと思います。それでも差し切ってみせたのだから大したもの。一戦ごとに末脚の破壊力が増してきている印象で、マイルCSではインディチャンプのライバルの1頭になりそうです。確か募集直後に骨折が判明して、クーリングオフにもなった馬。それでもキャンセルせずに持ち続けた出資者の方々にとっては、喜びもひとしおだったでしょうね。自分が仮に同じような状況に陥ったとして、はたしてキャンセルせずにいられたかどうか…。

2着モズアスコットは、同じようなラップが並んだ時の方が力を発揮できるんでしょうね。持久力勝負に強く、緩急差に弱いというか。京都芝1400㍍も得意なんだと思います。3着マイスタイルが好位からの競馬で好走するのは今回が初めてではありませんが、これまでより堂に入っていた印象を受けました。また、モズアスコットと好走条件が似ているのかもしれませんね。◎トゥザクラウンは6着。実況でも触れられた通り、見せ場は十分でしたが、結果的には早仕掛けだったのかもしれません。

 

【買い目】

馬連 ⑨⑦⑰⑮⑥

3連複 ⑨ー⑦⑰⑮⑥

計 1,600円

【収支】

的中なし🏳️

▲ 1,600円(累計 ▲153,430円 → ▲ 155,030円)