from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

2018-10-28から1日間の記事一覧

スワンS・回顧

panda100hp.hatenablog.com 【回顧】 ロードクエストは、モズアスコット1頭に標的を絞ったかのようなレースでした。鞍上もそういう乗り方をさせると本当にうまいですね。もちろん流れも向いたのでしょうが、久々に強いロードクエストを見ました。1,400㍍の距…

アルテミスS・回顧

panda100hp.hatenablog.com 【回顧】 勝ったシェーングランツは末脚鮮やか。図ったように差し切りましたね。前半の手応えから厳しいかなと思いましたが、直線は別馬のようでした。通った馬場も一番伸びるところでしたし、そのあたりの選択もさすがでしたね。…

転がし作戦vol.3 step4

東京10R⑨ ミュージアムヒル複勝 600円頭数のわりに混戦ですね。ちょっと詰めの甘さはありますが、その分安定感はあるし、この鞍上で最後のもうひと押しが利けば面白そうです。

天皇賞(秋)といえば

POGで指名した馬が、期間終了後に活躍することってありますよね。そういう時ってちょっとだけ悔しくて、でも大半は嬉しくて…何とも言えない複雑な気持ちになるんですよね。まあ、どちらかといえばプラス方向の気持ちではあるんですけどね。 スピルバーグは、…

天皇賞(秋)・展望

◎ ④ レイデオロ ○ ⑨ サングレーザー ▲ ⑤ スワーヴリチャード ☆ ⑩ キセキ △ ⑥ マカヒキ △ ③ ヴィブロス 単勝 ④ 馬連 ④⑨⑤ 馬連 ④ー⑩⑥③ 3連単 ④⑨ー④⑨⑤ー④⑨⑤⑩⑥③ 【展望】 ◎レイデオロがダービー、ジャパンCと東京で見せたパフォーマンスは秀逸なものばかりです。…