from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

毎日王冠・展望 in東京競馬場

というわけで本日は東京競馬場に来ています。もちろん目的は出資馬・インディチャンプの応援です。東京新聞杯安田記念に続いて口取り式も当たっちゃっいました🎵 これで口取り式申し込みは3戦3勝、あまりの幸運に感謝しながらも、なんとなく申し訳ないような…まぁ、嬉しい気持ちの方が断然大きいんですけどね😄 満喫したいと思います。そんな事情もあるので展望はさくっとです。

 

◎ ④ インディチャンプ

○ ③ アエロリット

▲ ⑨ ダノンキングリー

☆ ⑩ モズアスコット

単勝

馬連 ④ー③⑨⑩

3連単 ④ー③⑨⑩

計 1,000円

【展望】

◎インディチャンプは出資馬だけに当然です。先を見据えた仕上げと言われますが、GⅠ馬が前哨戦とはいえ不格好なレースはできません。2週連続で意欲的に追ってますし、ベストではなくとも力は発揮できる仕上がりだと思います。気性的に落ち着いているのも、休み明けと1800㍍の距離を考慮すれば明るい材料です。前が止まりづらい開幕週の馬場、斤量差などネガ要素もありますが、それは陣営は百も承知。無策で臨んでくるとは思えませんし、先行策から早め抜け出しで押しきるような競馬をしてくるとみました。怖いのはスタートですかね。ちゃんと出てほしいです。

○アエロリットは持久戦の流れを作ってしまえば簡単には止まらない馬。主導権を取れそうな組み合わせですしね。安田記念に続いて強敵となりそうです。▲ダノンキングリーは斤量差のメリットは魅力ですし、好勝負必至だと思います。でも人気になりすぎかなぁ。馬券的には妙味が薄いかも。☆モズアスコットは安田記念に復活の兆しあり。時計勝負に不安がないのも魅力です。