from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】いざ2勝目へ!

直近2走で3着、2直近と好走しているラパンラピッド。新馬戦以来となる待望の2勝目はなるか、注目の週末が近づいてきました!

 

f:id:PANDA100HP:20240508194733j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/騸4歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2024.05.05
助手 美浦坂良
54.6 - 39.9 - 26.2 - 12.6 馬ナリ

2024.05.08
助手 美浦W稍
66.9 - 51.7 - 37.1 - 11.4 位置 [8]  馬ナリ
ナスノカンゲツ(古馬2勝)馬ナリの外0.4秒先行同入

 

2024.05.08
在厩場所:美浦トレセン
武井亮調教師「8日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中は先頭でも集中して走ることが出来ており、折り合いも問題ありません。今日は手前も安定していて、動きも馬体をしっかりと使って、大きく走ることが出来ています。終いは追走馬が並んでくると、自分からやる気を出して、馬なりのまま加速できていて、とても良い動きでした。道中の息遣いや息の入りも良く、今週の競馬に向けて仕上がっていると思います。1勝クラスは勝てるところまで来ていますし、今回はJ.モレイラ騎手に手綱を取ってもらえますから、ここでしっかり勝ち切りたいところです」

 

前走後、超短期放牧を経て迎える今回の一戦。ここまでレース間隔を詰めて走るのは初めてなんですが、それだけ調子が良いってことなんでしょうね♪ 実際追い切りも動いたみたいだし、良い状態でレースに臨めそうです。しかも鞍上はモレイラ騎手ですからね。これはもう必勝態勢、勝ちにきた一戦です。

レースは9頭立て。前走に引き続き手頃な頭数です。ライバルになりそうなのはシルクの同門イルチルコ、前走馬券圏内のヴィスパメンテ、メイショウサンガあたりかな。どうしても贔屓目で見てしまうので客観的かどうかわからないけど、チャンス大だと思います。

無事に完走はもちろん、ここは決めてほしいなぁ。モレイラ騎手、お願いします!