from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド、ベイステート】出走間近?入厩中のお馬さんたち


f:id:PANDA100HP:20240114103037j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡4歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2024.01.10
在厩場所:ノーザンファーム天栄
11日(木)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

2024.01.11
在厩場所:美浦トレセン
11日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2024.01.11
在厩場所:美浦トレセン
武井亮調教師「ノーザンファーム天栄で速めのところを交えつつ乗り込むことが出来ていたということですし、今日の検疫でこちらに戻させていただきました。馬体に問題なければ明日から乗り運動をスタートしたいと思いますが、次は芝のレースに出走させたいと考えており、今のところ1月27日の東京・芝1,800m戦を目指して行く方針です」

2024.01.14
助手 美浦W良
83.8 - 67.3 - 52.8 - 38.3 - 12.1 位置 [7] 馬ナリ
ケリーズノベル(古馬2勝)馬ナリの外0.2秒先行同入

 


f:id:PANDA100HP:20240114104240j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡3歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2024.01.07
助手 栗東坂良
54.0 - 38.0 - 24.6 - 12.6 馬ナリ
シュガークン(新馬)末強めに0.8秒先行0.4秒遅れ

2024.01.10
秋山稔 栗東坂良
52.6 - 37.7 - 24.5 - 12.5 馬ナリ

2024.01.10
在厩場所:栗東トレセン
担当助手「帰厩後も順調に進めることが出来ており、先週末に坂路コースで最初となる追い切りを消化しています。そして、本日にも坂路コースで併せて追い切りを行っており、全体が52.6秒で、ラスト1ハロン12.5秒のタイムをマークしています。調教には秋山稔樹騎手に騎乗してもらいましたが、『馬体はどっしりとしている反面、まだ気持ちに幼いところが目立っていますね。走りのフットワークや動きは良いものを持っていますし、気持ちと走りが嚙み合えばもっと良い走りを見せてくれそうです』とのことでした。心身共に幼い部分はあるものの、芯がしっかりとしていてブレずに走ることが出来ているので、追い切りを重ねていけばもっと良い動きを見せてくれそうです。具体的な番組については、追い切りの動きを確かめながら検討していくことになっています」

2024.01.13
助手 栗東CW良
84.5 - 68.6 - 52.6 - 36.5 - 11.6 位置 [9] 強め
シュガークン(新馬)馬ナリの外1.1秒先行クビ遅れ

 

ラパンラピッドの復帰戦が決まりました♪宣言通り、芝に戻ります。砂を被るのが嫌なようだし、妥当な判断でしょうね。なかなか最適解を見つけられないでいるけど、少なくともダートの選択肢はなくなりました。そういう意味では前進かな。

復帰まではあと2週間。天栄でハロン13秒ペースまで乗り進めてたみたいだし、短期間でもきっちり仕上がるんじゃないかな。古馬になって成長した姿を見るのが楽しみです♪

先週入厩したベイステートは、順調に乗り込まれてます。ジョッキー騎乗とはいえ、初めての坂路を馬なりで52秒台なら上出来だと思います。デビューに向けて着々と進んでる感じがするし、なんだか明るい気持ちでいられます。

早ければ今月末とか…ないですかねぇ。血統や馬体のボリューム感とかを見ると、ベイステートはおそらく短距離型。それなら1/28㈰ 小倉の芝1200㍍の新馬戦とかどうでしょう?願望込みで期待してます♪