from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】復活なるか?な今年初戦!


f:id:PANDA100HP:20240125191506j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/騸4歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2024.01.21
助手 美浦坂重
54.2 - 39.5 - 25.7 - 12.4 馬ナリ

 

2024.01.24
助手 美浦W稍
85.5 - 69.1 - 54.0 - 39.3 - 12.0 位置 [8] 馬ナリ
ケリーズノベル(古馬2勝)末強めの外0.3秒先行同入

 

2024.01.24
在厩場所:美浦トレセン
武井亮調教師「24日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中は先頭でも集中して走ることが出来ており、折り合いにも問題はありません。馬体をしっかりと使って、弾むような走りが出来ています。終いは相手のペースに合わせての併入ですが、仕掛ければいつでも反応できそうな手応えで、とても良い動きでした。道中の息遣いは良好ですし、息の入りもラパンラピッドとしてはかなり良かったです。良い状態に仕上がっていると思いますし、調教の動きからはこのクラスにいるような馬では無いと感じていますから、芝に戻して良い結果を出してもらいたいと思っています」

 

2024.01.25
1月27日(土)
東京12R 4歳以上1勝クラス(混)
芝1800m 16頭 菅原明良(57.0kg)
発走16:25

 

しっかりと乗り込まれて、久々でも力は出せそうな仕上がりです。

そして武井亮調教師からは

『このクラスにいるような馬ではない』

という頼もしいお言葉をいただきました!

そう、そうなんですよ!新馬戦を勝って以降、結果を出すことができていませんが、リズムを崩してしまっただけでポテンシャルは高いと思うんですよね。もちろん贔屓目もあってのことなんですけどね♪コースは違いますが芝1800㍍戦は新馬勝ちを決めたゲンの良い距離ですし、鞍上もその時も同じ菅原明良騎手。再スタートを切るのには絶好だと思います。う〜ん楽しみ♪