from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】願いはひとつ

ソワドリヨンが今週末、東京で走ります♪


f:id:PANDA100HP:20240516210540j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝4歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2024.05.12
以下のレースに特別登録を行っています。
5月19日(日)   東京8R  調布特別 芝1800m

2024.05.15WED
助手 美浦坂良
55.2 - 40.4 - 26.0 - 12.8 馬ナリ

2024.05.15
在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「その後は軽めの乗り運動を行いつつ様子を見てきましたが、脚元を含めて疲れが表に出てくることは無かったですし、15日に坂路コースで追い切りを行いました。55-40くらいと目立つ時計では無かったものの、レースを使ってきている馬ですし、これくらいの負荷で十分でしょう。フットワークは軽快で良い動きが出来ていましたし、この感じであれば中1週で競馬に向かっても問題は無いと判断し、19日の東京・調布特別に北村宏司騎手で挑むことにしました。前走は直線でスムーズさを欠いてしまう場面があり、あの結果がソワドリヨンの実力とは思っていませんし、2つ勝利に導いてくれている宏司(北村宏司騎手)に手綱を取ってもらえることも心強いですから、ここで巻き返しを期待したいところです」

 

これまでレース間隔を開けて大事に走ってきたソワドリヨンでしたが、今回は初の中1週での競馬です。体質がしっかりしてきた?体調が良い?いろいろあるんだろうけど、一番は前走がそれだけ悔しかったってことなんでしょうね。古賀慎明調教師のコメントからはそんな思いがにじみ出ているように感じます。

10頭立てのわりに相手は揃った印象ですが、流れに乗って力さえ出し切れれば、互角に戦えると思います。とにかくスムーズな立ち回りを。そう願うばかりです。

今回は北村宏騎手に戻ります。今回が5度目のコンビで、ソワドリヨンのことを一番良く知ってくれているジョッキーだと思います。前走でルメール騎手に手綱を譲った悔しさもあるでしょうし、その思いをぶつけてもらえたら。