from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】夏の福島、牝馬限定戦で勝負!

美浦に帰厩していたソワドリヨン。復帰戦の全容が明らかになりました♪


f:id:PANDA100HP:20230618094051j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

 

2023.06.14

在厩場所:ノーザンファーム天栄
15日(木)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

 

2023.06.15

在厩場所:美浦トレセン
15日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

2023.06.15

在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「ノーザンファーム天栄でしっかりと乗り込みを積むことが出来ていたようですし、15日の検疫でこちらに戻させていただきました。馬体に問題なければ明日から乗り運動を開始して、第2回福島開催前半での出走を目指して調整していきたいと考えています」

 

2023.06.18

助手 美南 W良  56.7 - 40.7 - 12.4 位置  [4]  馬ナリ

 

2023.06.21

助手 美南 W良  67.0 - 52.1 - 38.1 - 12.0 位置  [3]  馬ナリ
サーキュラーキー(3未勝)馬ナリの内 0.4秒追走同入

 

2023.06.22

在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「こちらに戻って来てからも状態面に問題は無かったので、先週末には南Wコースで半マイルからサッと脚を伸ばしました。そして、21日には南Wコースで併せて追い切りを行い、道中は3頭縦列の2番手を進める形から、直線では真ん中に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。5ハロンから67.0秒とまずまずの負荷が掛かった調教を課しましたが、道中は乗り手が抱えられるくらい余裕を持った手応えで追走することが出来ていました。直線では両サイドからプレッシャーの掛かる形でしたが、怯まずに最後まで良い脚取りで走ることが出来ていましたし、動きは良かったですよ。これで更に気持ちの方にスイッチが入ってくるでしょうし、これだけ中身の濃い追い切りを課せているように、馬体面にも不安なところはありません。このまま7月2日の福島・芝2,000m(牝)を目標に調整していきたいと思います」

 

こんなに手応えを感じさせるコメントは初めてかもしれません。馬なり中心で息がどこまで出来上がっているのか、不安がないわけでもないんですが、「動き」という意味では申し分ないみたい。テンション上がっちゃいますね♪

復帰の舞台は夏の福島、牝馬限定戦です。開幕週、ましてや小回りコースなので、ある程度の位置を取りにいくかたちが理想かな。新馬戦のイメージが近いかも。

まだ鞍上が発表になっていないけど、おそらくは乗り替わりでしょうね。内田博騎手や北村宏騎手、若手なら菊沢一騎手や永野猛騎手。このあたりが候補かな。

あともう1週、がぜん楽しみになってきました♪