from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】24年の幕開けを飾るのは…

先週、美浦に帰厩したばかりのソワドリヨン。さっそく次走予定も発表になりました。


f:id:PANDA100HP:20231221195940j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.12.20
助手 美浦坂  良
57.7 - 41.5 - 27.0 - 13.4    馬ナリ

 

2023.12.21
在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「20日に坂路コースで追い切りを行いました。帰厩後初時計ということもあり、無理せず単走の形を採り、時計的にも全体で57.7秒とサッと脚を伸ばすイメージで終えています。ハロー明け直後で走りやすい馬場状態ではあったものの、最後まで脚取りは軽快でしたし、1本目としては上々の動きでした。これからピッチを上げていっても対応してくれそうな感じですし、年明け1月7日の中山・初日の出賞を見据えて調整していく方針です。なお、鞍上は引き続き北村宏司騎手に依頼しています」

 

帰厩後すぐに時計を出しています。単走&馬なりなので時計は平凡ですが、それでも手応えは掴めたみたい。だからってこともないんでしょうけど、次走予定もあっさり発表になりました。

 

1/7㈰ 中山/初日の出賞(芝2000㍍)

 

思いのほか早い復帰となりました♪

2024年、年明け早々に良いことがありそうです♪