from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】飛躍の秋へ、出資馬の先陣を切る!

秋競馬2週目、出資馬の先陣を切ってソワドリヨンが登場します!


f:id:PANDA100HP:20230913211021j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.09.10
助手 美南W 稍
53.6 - 38.6 - 12.1 位置 [5]  馬ナリ

 

2023.09.13
北村宏 美南W 良
86.6 - 70.4 - 55.1 - 39.8 - 12.0 位置 [7]  馬ナリ
アンクラウデッド(古馬2勝)馬ナリの外1.3秒先行同入

 

2023.09.13
在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「13日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はソワドリヨンが3頭縦列の先頭を走り、直線では大外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。先週まででしっかりと負荷を掛けることが出来ていますし、今週はレース当該週なので無理のない程度でと考え、予定通り70-40くらいのところでサッと脚を伸ばして終えています。跨ってもらった北村宏司騎手も『動きは良かったと思いますし、仕上がりにも問題は無さそうですね』と好感触を持ってくれたようですし、スタンドから見ていても道中はリズム良く走れていて、ゴールまで余裕のある手応えを保つことが出来ており、良い動きだと感じました。前走はハナ差だったものの、鞍上の叱咤に応えてしっかり脚を伸ばすことが出来ていましたし、そのレースの2,3着馬はその後に勝ち上がっていて、レースのレベルも低くなかったはずですから、昇級初戦になりますが良い走りを見せてくれることを期待しています」

 

実戦でも手綱を取る北村宏騎手が最終追い切りに騎乗してくれました。レース直前なのでサラッと軽めの追い切りですが、その中でもしっかり動けていたんでしょうね。コメント内容から好感触が伝わってきます。前走もこのパターンで結果を残していますし、良い流れを感じます♪

今回は昇級初戦。重賞で揉まれた経験が強みのシルバースペード、レシプロシティ、ロゼルに、同じ昇級組ならエンライトメントあたりがライバルになるのかな。その他にも手強そうな馬が揃っていて一筋縄ではいかない印象です。

それでも前走で見せた末脚、勝負強さは見事でしたし、あの走りができるなら十分に通用すると思います。不安よりも楽しみの方が大きいです。好位〜中団から力強く抜け出してくるソワドリヨンの姿をイメトレしながら、当日を待ちたいと思います。