from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】順調、順調♪

美浦に帰厩後、意欲的な乗り込みが続くラパンラピッド。直近の更新です♪


f:id:PANDA100HP:20231028081848j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡3歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2023.10.22
助手 美浦坂良
55.1 - 40.2 - 26.5 - 13.1 馬ナリ

 

2023.10.26
石神 美浦W良
84.1 - 68.3 - 53.6 - 38.4 - 11.6 位置 [9]  馬ナリ
アーバンシック(二歳1勝)強めの外0.9秒先行同入

 

2023.10.26
在厩場所:美浦トレセン
武井亮調教師「26日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の先頭を走る形でしたが、最後まで集中して走ることが出来ていましたし、折り合い面にも問題はありません。今週もコーナーでは頻繁に手前を替えてしまっていたものの、動き自体は馬体をしっかりと使えていて、身のこなしには休み明けの重苦しさはありませんね。直線では内を走っていた相手に置かれそうになったものの、そこからジリジリと脚を使って併入できましたから、合格点を与えられる動きだったと思います。調教を手伝ってもらった石神深一騎手は、『長期休養明けと聞いていましたが、動きは良いですね。手前は頻繁に替えてしまうものの、その点はまだ緩さが残っているからだと思います。息はまだ良くなってくると思いますが、長めからあと1~2本追い切れば、仕上がるくらいだと思います』と話していました。ジョッキーが言っていたように、まだ中身の方は完全ではなく、これから更に良くなってきそうですから、復帰戦についてはもう少し追い切ってから決めさせていただきたいと思います」

 

2週連続で厩舎の評判馬アーバンシックと長めからの併せ馬をしています。うん、順調ですね。長期の休み明けでもきっちり仕上げようって気持ちが嬉しいというか、好感度高しです。

まだ復帰の予定は出ていませんが、コメント通りにあと1、2本で仕上がるとすれば11月2週目くらいのレースになるのかな?

前に予想したのは…

 

11/18 ㈯
  福島/ダ1700㍍ ☆

11/19 ㈰
  東京/ダ1400㍍ 
  東京/ダ1600㍍ ◎
  福島/ダ1700㍍ ◯

11/25 ㈯
  東京/ダ1600㍍ ▲

11/26 ㈰
  東京/ダ1400㍍ 

でしたが、

11/11 ㈯
  東京/ダ1300㍍ 

  福島/ダ1700㍍ 

11/19 ㈰
  東京/ダ1600㍍

このあたりもあるのかもしれません。再度の関西遠征や芝のレースを選択することもありえるから、他にも候補はいっぱい。当たる or 当たらないは別として、どこを狙うのか予想するのが楽しかったりします。答え合わせは次の更新かな♪