from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】帰ってきました!

葉牡丹賞で15着に敗れた後、コンディション不良で立て直しを図っていたラパンラピッド。ついに美浦に帰ってきました♪


f:id:PANDA100HP:20230226105826j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡3歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2023.02.17 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き週3回坂路コースで速めのところをこなしています。脚元を含めて疲れが出て来ることは無いですし、順調に調整を積むことが出来ています。帰厩の声が掛かるまで、このまま緩めずに乗り進めて状態を整えていきたいと思います。馬体重は497kgです」

 

2023.02.22 最新情報

22日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

2023.02.22 所有馬情報

在厩場所:22日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定

武井亮調教師「ノーザンファーム天栄で順調に乗り込みを積めていましたし、22日の検疫でこちらへ戻させていただきました。馬体をよくチェックさせていただき問題なければ、明日から乗り運動を開始していきたいと思います。具体的な番組は、調教での動きを見ながら検討させていただきます」

 

ラキエータが放牧に出たかと思えば、ラパンラピッドには帰厩の一報が届きました。春が近づいてきて、少しずつ賑やかになってきた感じがします。

この中間には動画も公開になっていて、けっこういい感じで登坂していました。なので『もうそろそろ帰ってくるのかな?』なんて思っていたんですが、期待通りになりました。

なお復帰戦については、乗り進めていくなかで決めるみたいでまだ流動的。ただ週末には

 

2023.02.26 調教タイム

助手 2/26(日)

南W良 68.2- 52.6- 37.6- 11.8[5]馬なり余力

イスラブリーサ(三未勝)馬なりの内0.4秒追走同入

ブルーゲート(古馬1勝)馬なりの内0.8秒追走同入

 

⇧こんな感じに時計を出せてるんだから、早ければ3月中の復帰もあるんじゃないかなって思ってます。もちろん願望込みですけどね。

 

■3/11(土)

 中山/芝2000㍍

 阪神/芝1600㍍

 中京/ダ1800㍍

■3/12(日)

 中山/ダ1800㍍

 阪神/ダ1400㍍

■3/18(土)

 中山/芝1600㍍

 阪神/ダ1400㍍

 阪神/ダ1800㍍

■3/19(日)

 中京/芝1600㍍(フローラルウォーク賞)

■3/25(土)

 中山/芝1800㍍

 阪神/芝1400㍍

 

タイミングによっては、初の関西遠征もあるかもしれませんね。