from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】次戦は初の…!?

美浦に帰ってきたラパンラピッド。復帰に向けて動きがありました♪


f:id:PANDA100HP:20230304002751j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡3歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2023.02.26 調教タイム

助手 2/26(日)

南W良  68.2- 52.6- 37.6- 11.8[5]馬なり余力

イスラブリーサ(三未勝)馬なりの内0.4秒追走同入

ブルーゲート(古馬1勝)馬なりの内0.8秒追走同入

 

2023.03.02 調教タイム

助手 3/2(木)

南W良  66.2- 51.6- 37.9- 12.2[7]馬なり余力

ブルーゲート(古馬1勝)末強めの内0.3秒追走同入

デザートスター(障未勝)馬なりの外0.8秒先行同入

 

2023.03.02 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:2日に南Wコースで時計
次走予定:3月12日の阪神・D1,400m

武井亮調教師「2日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手を追走して、直線では真ん中に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。道中は挟まれる格好だったこともあり、気を抜くことなく終始前向きに走ることが出来ていましたね。折り合い面に問題は無かったですし、身のこなしに硬さは無く、馬体を大きく使って走ることが出来ていました。直線では綺麗に3頭で併走する状態になったため、かなりやる気を出してくれて、最後まで集中して力強く走り切れていました。ゴール後の息遣いにはやや荒さが目立っていたものの、走っている最中の息遣いに問題は無く、動きに影響した感じはありませんし、調教後の息の戻りも良かったので、今のところ特に心配はしていません。先週末に南Wコースで時計を出した際の動きも良かったですが、今日の追い切りでもう一段階状態が上がってきてくれそうです。両後肢には皮膚炎があるので、悪化しないように注意していますが、歩様には問題ありません。今のところ、来週の阪神・D1,400m戦に向かいたいと考えていますが、念の為に同日の中京で組まれているオープン戦に特別登録することも検討しています」

 

帰厩後、馬なりとはいえ2連続で併せ馬を消化してきました。ずいぶん意欲的だな~と思っていたら、次戦予定が3/12(日)と発表になりました。つまりは今が1週前。そりゃそうなりますよね。

思ってたよりも早いタイミングでの復帰です。やっぱり嬉しい。しかも初の関西、初のダート、初の1400㍍戦です。試す意味もあってのことなんでしょうけど、なんだかハマりそうな予感。もちろん期待も込めて…ですけどね。

鞍上、誰になるのかなぁ。楽しみです。