from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】帰厩!いざ新潟へ

夏の北海道シリーズ参戦後のリフレッシュを終え、ラキエータが栗東に戻ってきました!


f:id:PANDA100HP:20231004203351j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.10.04
在厩場所:栗東トレセン
4日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2023.10.04
在厩場所:栗東トレセン
音無秀孝調教師「態勢が整ったようなので、4日に帰厩させています。まずは馬体を確かめさせていただいて、気になるところがなければ明日から坂路コースで乗り出していきます。週末から時計を出して、その後も順調に仕上がるようなら、10月21日の新潟・北陸ステークスへ向かう予定です。なお、鞍上は北村友一騎手に依頼しています」

 

まだ先だな…なんて思っていた復帰戦も、気がつけばあと2週間後に迫ってきました。このタイミングでの帰厩も、コメントからすると予定通りなのかな。しがらきで1ヶ月間きっちり乗り込んでましたし、いい感じに仕上がりそうです。

鞍上は北村友騎手。なんだかんだで今回で5度目のコンビです。一番ラキエータに乗ってくれてるジョッキーですし、2走前のように持ち味を最大限に発揮してもらえたら。

今後の展望をなんとなく考えてるんですが

 

Aコース

北陸Sを勝ったら…

11/26㈰ 京都/京阪杯/芝1200㍍


Bコース

北陸Sで負けたら…

11/18㈯ 福島/キビタキS/芝1200㍍

 

⇧こんな感じかな。完全にタラレバの話ですが、もちろん望むのはAコースです♪  現時点では捕らぬ狸の皮算用でしかありませんが、こういう想像が楽しいんですよねぇ。しかもそれが重賞挑戦ともなればなおさらです。ここまで出世してくれたラキエータに感謝しなきゃかな。