from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】次走はやっぱり…。

潮騒特別を勝ち、3勝クラス入りをはたしたラキエータ。早くも次走予定が発表になりました!


f:id:PANDA100HP:20230712200716j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.07.12
在厩場所:函館競馬場
音無秀孝調教師「先週はおめでとうございました。昨年に勝ち上がった同じコース・距離と言うことで、良い走りを期待していましたが、とても良い内容で勝ち上がってくれましたね。意識的にポジションを取りに行ったり、早仕掛けすると終いが甘くなってしまいますが、今回のように出たなりの位置で終いを活かす競馬をすると最後までしっかり伸びてくれますね。洋芝が合っているのも確かですが、今回のような競馬が出来れば3勝クラスでも楽しみだと思います。レース後も脚元含めて気になるところはありませんし、このまま問題なければ、来週の札幌・TVh賞へ挑む予定です。なお、鞍上は引き続き北村友一騎手に依頼しています」

 

というわけで次走は7/22㈯札幌のTVh賞に決まりました!夏の北海道シリーズでは、唯一となる3勝クラスの芝1200㍍戦。なので中1週で狙ってくると思ってました。予想通りです♪

昇級しても楽しみがある、そんな音無師のコメントも出てきました。出資馬だからどうしても贔屓目に見てしまうけど、プロの目がそう言うんだからこれは心強いです。

f:id:PANDA100HP:20230712200723j:image

⇧鞍上は引き続き北村友騎手。前走のようにスムーズな立ち回りを期待したいです。

あと1週間でまたラキエータの勇姿が見られるのかとドキドキわくわくが止まりません。彼女の夏はまだまだこれからです♪