from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ、ソワドリヨン、カネラフィーナ】それぞれのペースで


f:id:PANDA100HP:20240628200319j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝5歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

2024.06.28
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「19日にこちらへ入場してきました。到着後は馬体の確認を行いましたが、レースの後とは言えそれほど大きなダメージはありませんでした。前走は良い結果を得ることができませんでしたが、次走に向けてエネルギーがチャージできていると前向きに考え、気持ちを切り替えて今後も乗り込みを進めていければと思います。馬体重は433kgです」


f:id:PANDA100HP:20240628200556j:image

ソワドリヨン
父/ハーツクライ
母/ルシルク
母父/Dynaformer
性齢/牝4歳
所属/美浦 古賀慎明厩舎

2024.06.21
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「その後は徐々に周回コースのペースを上げていましたが、右飛節の状態が悪い方に向くことは無かったので、今週半ばから坂路コースでの調教も行っています。まだ週2回16-16ペースくらいで動かす程度ですが、走りに問題はありませんし、このまま徐々に負荷を強めていければと思います。馬体重は497kgです」

 

2024.06.28
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週3回坂路コースでの乗り込みを行っており、その内の1回は14-14ペースで、残りの2回は15-15ペースで動かしています。徐々にペースを上げながら乗り進めていますが、馬は戸惑うことなく対応できていますね。この調子で更に全体的な負荷を強めていければと思います。馬体重は494kgです」


f:id:PANDA100HP:20240628200114j:image

カネラフィーナ
父/Frankel
母/ジョイカネラ
母の父/Fortify
性齢/牝2歳
所属/美浦 手塚貴久厩舎

2024.06.21
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週の登坂回数は週1回だけですが、14-13ペースで駆け上がるようにしています。少し背腰に疲れが出て来ていることから、獣医師に治療してもらっていますが、大きな問題はありません。今のところ、第2回新潟開催辺りでのデビューを見据えて、乗り進めていく方針です。馬体重は473kgです」

 

2024.06.28
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週3回坂路コースでの乗り込みを行っており、その内の1回は14-13ペースで、残りの2回は14-14ペースで動かしています。先週よりも全体的な負荷を強めることが出来ているように、背腰の状態はキープ出来ています。帰厩の声が掛かるまで、この調子でしっかりと乗り進めていきたいですね。馬体重は478kgです」

 

 

前走でまさかの惨敗を喫したラキエータでしたが、どこか痛めたりしたわけではなかったみたいです。とりあえずホッとしました。コメントにもある通り、力を出し切ってない分活力は保たれてるはずですし、次走で巻き返してくれると思います。

ソワドリヨンもペースが上がってきました。一時はどうなることやらと心配したんですが、無事に乗り越えられたみたいです。スタッフの皆さん、ありがとうございます。まだ次戦の予定を立てられる段階ではないのかもしれませんが、上手くいけば夏競馬での復帰も見えてきそうです。

カネラフィーナは背腰に疲れが出てるみたい。ちょっと気になるけど獣医さんに診てもらってるみたいだし、それで乗り込みを続けてるんだから必要以上に心配することもないのかな。そして夏の新潟デビューが発表になりました。前回予想したのが

■7/27㈯ 札幌/芝1500㍍

■7/28㈰ 新潟/芝1600㍍

⇧だったので当たってるかも♪

暑い日が続きそうだし体調を崩したりしないよう、無事デビューまでたどり着けるよう、スタッフの皆さんよろしくお願いします!