from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/カネラフィーナ】デビュー日決定!鞍上は…?


f:id:PANDA100HP:20240714073028j:image

カネラフィーナ
父/Frankel
母/ジョイカネラ
母の父/Fortify
性齢/牝2歳
所属/美浦 手塚貴久厩舎

2024.07.07
助手 美浦坂稍
57.2 - 41.8 - 27.8 - 14.2 馬ナリ

2024.07.10
助手 美浦W良
85.4 - 69.4 - 54.5 - 39.8 - 12.1 位置 [7]  馬ナ
スムースベルベット(古馬2勝)馬ナリの内1.1秒追走同入

 

2024.07.11
在厩場所:美浦トレセン
手塚貴久調教師「10日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はカネラフィーナが3頭縦列の2番手を走り、直線では真ん中に進路を取って脚を伸ばすと、先頭を走っていた馬には同入、後ろから追いかけてきた相手には2馬身ほど先着しています。5ハロンから70-40を切る程度と時計的にはそこまで目立たないものの、結構クッションの利いた馬場コンディションで走り辛さがあった中でも、力強いフットワークで最後まで走ることが出来ていましたね。馬には良い意味での前向きさがありますし、暑さが厳しくなってきていますが、それもあまり苦にした感じではありません。今の感じであれば、第2回新潟開催2週目辺りを見据えることが出来そうですし、8月3日の新潟・芝1,600m戦であればC.ルメール騎手が騎乗可能ということだったので、そこに向かう方針です」

再入厩後、本格的に時計を出し始めました。これまで期待できる更新内容が多かった反面、それを担保する具体的な根拠(時計)がなかったわけで。そういう意味ではちょっと安心できる今回の更新でした。

そして………デビュー予定が出ました!

 

8月3日㈯  新潟   芝1600㍍

 

です。

しかも鞍上はルメール騎手♪いかに期待されているか…がわかります。

ただし…個人的には『出資馬 × ルメール騎手』はここまで

【0-0-0-3】

と実績を残せていません。

『出資馬 × 海外騎手』に枠を広げてみても

【0-0-0-10】

と馬券圏内がないんですよ。モレイラ騎手、レーン騎手、スミヨン騎手など錚々たるメンバーがいてこれですから、外国人ジョッキーとの相性が良くないのかなぁ。

しかし、そんなジンクス(かなり個人的ではありますが…)なんてカネラフィーナに破ってもらいましょう!それだけのポテンシャルは秘めてると思うんですよね。

まだ少し先だけど、今からデビューが楽しみです♪