from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】順調、順調。

ノーザンファーム空港での調整が続くラキエータの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20230613214526j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.06.02 FRI
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路コースと周回コースを併用した調教メニューで進めています。坂路コースでのペースは変えていませんが、終いまで手応えは良いですし、この馬なりには良い動きを見せていますよ。今後も帰厩に向けて運動量や負荷を調整しつつ進めていきたいと考えています」

 

2023.06.09 FRI
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間も坂路コースと周回コースを併用した調教メニューで進めていますが、坂路コースでは先週よりもペースを上げてハロン14秒まで脚を伸ばしています。ここまで段々と調教の負荷を強めていますが、動きはこの馬なりに良化していますし、精神面に関しても今のところ気持ちがカッとなり過ぎることなく順調に調整できていますね。この調子で動かしていきながら、更なる良化を促していきたいと思います。馬体重は444kgです」

 

北海道シリーズ参戦が決まっているラキエータ。概ね順調に進んでるようです。このところ出資馬の良くない情報が続いていたので、それだけでもホッとしちゃいます。

馬体重は444kg。しかも調教負荷を強めたなかでの増量ですから、これは明るい材料です。少しはふっくらしてきたのかな?滞在競馬ですし、過去最高馬体重での出走も期待できそうです。

函館開催は7/1㈯から。まだ先だな〜なんて思ってましたが、あともうちょっとです♪