from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】目指せ、兄妹制覇!

出資馬最年長にして稼ぎ頭のラキエータが栗東に帰ってきました!


f:id:PANDA100HP:20221201202207j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝3歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.11.25 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル
次走予定:12月18日の中京・有松特別

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り進めています。コンスタントに時計を出していても、体重は維持できていますし、飼い葉食い含めて体調は良いですよ。このまま問題なければ12月18日の中京・有松特別を目標に帰厩させる方向で音無秀孝調教師と打ち合わせています。馬体重は429kgです」

 

2022.11.30 最新情報

30日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2022.11.30 所有馬情報

在厩場所:30日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:12月18日の中京・有松特別〔北村友一

音無秀孝調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、30日の検疫でトレセンへ戻しています。明日からコースで乗り出して問題なければ週末から時計を出して行こうと思います。そして、その後も順調に進められるようなら、12月18日の中京・有松特別に向かう予定です。なお、鞍上は北村友一騎手に依頼しています」

 

もうそろそろかな…と思っていたら予感的中、栗東に戻ってきました。しかも発表された復帰戦は有松特別。距離も施行時期も違いますが、半兄のインディチャンプが制したレースで兄妹制覇を狙います。

鞍上は北村友騎手に決まりました。出資馬への騎乗は初めてです。正直クロノジェネシスに騎乗してたなってくらいの印象しかないんですが、ラキエータを勝利に導く好騎乗を期待したいと思います。