from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】○○以外はすこぶる順調って!?

ペニーウェディングの21改めベイステート号。名前が決まって最初の更新です。


f:id:PANDA100HP:20230203192819j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡2歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2023.02.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「その後も周回・坂路コースを併用して乗り込んでいましたが、問題なく進められていましたので、現在はハロン16秒までペースを上げて登坂しています。順調にペースアップ出来ているように、こちらの指示した分だけ動くことが出来ていますし、段々と馬体が垢抜けて競走馬らしい体付きになってきましたよ。手を煩わせるほどではないものの、気が強く、立ち上がるなど悪さを見せており、基本的にはあまり真面目なタイプでは無いので、走りに対して前向きに取り組めるように調整しています。飼い葉食いを含めてコンディションは良いですし、性格的なこと以外はすこぶる順調に進められています。当然、早期移動を視野に入れていますが、あくまで馬の状態を優先として今後も進めていきたいと思います」馬体重498kg

 

先月は週2回だった登坂回数が今月の更新では3回に増え、ペースもハロン15~16秒台まで上げてきました。それでいてまだまだ余裕がある感じなんだから、これは期待が高まります。運動量が増えたことで競走馬らしい体つきになってきたみたいだし、早期デビューへ向けて着々と進んでますね。

ただ、ただですよ。

『基本的にはあまり真面目なタイプではない』

だとか

『性格的なこと以外はすこぶる順調』

とかって…。う~ん薄々と感じてはいたんですが、やっぱり字面で見ちゃうとそれなりにショックですね💦とはいえまだ2歳になったばかり。これからの育成次第でよい方向へ導くことも可能なはず。スタッフの皆さん、なかなかに難しい課題ですがどうかよろしくお願いします!