from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】その時は近い!?

ノーザンファーム早来での調整が続くラパンラピッド。ちょっと動きがありそう?な2週間の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20231001090921j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡3歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2023.09.22
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「今週は坂路調教と周回コースでの調教を一日置きにそれぞれ週3回ずつ行っています。また、坂路調教の日でも周回コースで時間をかけて乗りこんでから坂路入りしているので、運動量は十分ですよ。坂路調教のペースも今週からハロン14秒を取り入れていますし、順調にペースアップを図ることができています。体調面も問題ありませんし、この調子でしっかりと乗り込んでいきます。馬体重は484kgです」

 

2023.09.29
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「この中間も坂路主体で乗り込んでいるのですが、週4回の坂路調教の内、週1回は13-13までペースを上げました。以前よりも馬体に幅が出て質の良い筋肉が付いているため、力強いキャンターを見せていますし、息遣いも良好ですよ。来月には移動させたいと考えていますので、無理しない程度で更にピッチを上げていきます」

 

少しずつ慎重に乗り進められて、ついにハロン13秒台までペースアップしてきました。そして待ちに待った『移動』の言葉も。たったひとことなんですが、こんなにテンションが上がるとは。我ながら単純な性格です。

とはいえまだ早来。ここから天栄、美浦とクリアしてかなきゃだから道のりは長いです。順調に仕上がりが進むようならそれぞれ滞在期間は短くなると思いますが、それでも復帰となると早くても11月かな。広々とした東京での走りを見てみたい気もするし、デビュー勝ちの福島で再スタートもありな気もするし…なんて気が早すぎかな。それだけ楽しみにしてるってことで。

スタッフの皆さん、引き続きよろしくお願いします!