from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】いざ連勝へ、昇級初戦!

先日の潮騒特別快勝から中1週、ラキエータがTVh賞に出走します!


f:id:PANDA100HP:20230720073317j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.07.19

北村友 函館W良

69.0 - 53.5 - 39.4 - 12.5 位置[8] 末強め

 

2023.07.19

在厩場所:函館競馬場
音無秀孝調教師「前走から中1週での競馬になることから、19日の追い切りは函館Wコースで終い重点で仕上げています。調教には北村友一騎手に騎乗してもらいましたが、『馬の雰囲気は良い意味で変わりないですし、動きは使って更に良くなっていますね』とのことでした。今回は札幌競馬場までの輸送が控えているので、体重は減ってしまうかもしれませんが、飼い葉食いは安定していますし、良いコンディションでレースに向かうことが出来そうです。洋芝が合っているのは確かですが、前走のようにポジションを取りには行かず、出たなりの位置で上手く脚を溜めることが出来れば、終いはしっかり伸びてくれるので、今回も同じようなレースを心掛けてもらいたいですね」

 

復活勝利の興奮も冷めないなか、この夏2戦目を迎えます。舞台は札幌。北海道シリーズで唯一の3勝クラス&1200㍍戦とあって、なかなかに骨っぽいメンバーが揃いました。

一度使ったことでコンディションは上向いてきてるみたいだし、輸送で極端に馬体が減らなければ、チャンスはあると思います。開幕週なので前有利だろうけど、前走のようにスムーズに立ち回って末脚を活かせれば、差し届くはず。ラキエータの力がどこまで通用するのか、不安よりも楽しみのほうが大きいです。

 

f:id:PANDA100HP:20230720073244j:image

⇧前回の口取り写真。またこのシーンを見たい!