from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】鞍上は引き続き…?

函館から札幌へと舞台を移して、北海道シリーズ2戦目を迎えるラキエータ。出走1週前の情報です。


f:id:PANDA100HP:20220714193757j:image

 

ラキエータ

性齢/牝3歳

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.07.14 所有馬情報

在厩場所:函館競馬場 
調教内容:函館Wコースでキャンター
次走予定:7月24日の札幌・知床特別(牝)〔武豊

音無秀孝調教師「今のところ、今週使う馬と一緒に札幌競馬場へ移動することになっているので、今週末、もしくはレース当該週に時計を出す予定です。前走後も良い意味で状態は変わりないと報告を受けていますし、むしろ元気が有り余っているとの事ですから、この感じなら上積みは見込めそうですね。そして、何より引き続き武豊騎手に乗ってもらうことになりましたから、良い状態でバトンを渡せるように、態勢を整えておきたいと思います」

 

函館から札幌への輸送を考慮して、追い切りは週末以降にお預けになりました。前走が+2kgでの出走でしたし、無理はさせない感じなのかな。本音としては、滞在効果でもう少しふっくらしてほしいところなんですが、元気が有り余っているようだし、焦らずともその時が来れば…かな。

注目の鞍上は前走に引き続き武豊騎手に決まりました。前走で見事な騎乗を見せてくれた名手に、再びのファインプレーを期待しちゃいます♪