from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】順調なのがこんなにも嬉しいとは

乗り運動を再開しているベイステート。2週間ぶりの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20230716075117j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡2歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2023.07.15
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「現在は坂路コースを週3回ハロン17~18秒ペースで2本登坂しており、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、週2回トレッドミルでキャンターを行っています。体力を戻している段階ですから、スピードを求めるよりも周回コースやトレッドミルを併用して、調教量を増やしていくことに注力しています。負荷を高めても左前膝の状態は落ち着いていますから、更に調教強度を上げていくつもりです。坂路ではゆったりとしたペースで動かしているので、やや行きたがる素振りを見せますが、ちゃんと乗り手に注意を向けてくれる性格ですので、折り合い良く登坂することが出来ています。今後も脚元の状態に注意しながら乗り込んで馬体を引き締めていきます」馬体重510kg

 

こんなふうに乗り運動ができてるだけでも嬉しくなっちゃいますね。一時はどうなることやら…って状況でしたからねぇ。本当、ありがたいです。

この更新の前日には新たな動画もアップされていて、登坂する様子を見ることができました。さすがに運動不足なんでしょうかね、皮膚が厚ぼったくて緩々な馬体をしています。でも相変わらず全体のバランスは良く見えるんですよねぇ。このあたりは持って生まれたものなんじゃないかなぁ。なんて贔屓目ですかね。

時計は【17.6 - 17.0 - 16.8】 で51.4秒。余力十分に駆け上がっています。一完歩一完歩が力強く、走りにブレがないのも好印象です。期待値込みで、走るんじゃないかなって思ってます♪

今のところ順調な滑り出しなので、この調子で進めていってもらえたら。頓挫前には15秒ペースで乗り込めていたので、まずはそこにたどり着きたいな。左前膝とも相談しながらにはなるんだろうけど、よろしくお願いします!