from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ペニーウェディングの21】テンション上がるあの言葉が…。

年が明けて2歳になったペニーウェディングの21。この世代唯一の出資馬の気になる近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20230104193643j:image

ペニーウェディングの21

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡2歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2023.01.04 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、週1回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの調整

担当者「その後も順調に乗り進めることが出来ており、現在も坂路コースではハロン16秒中心のペースで登坂していますが、速い日には16秒を切るところまで負荷を強めています。心身共に段々と幼さが抜けてきているのと同時に、素軽さが増して良いフットワークで坂路を駆け上がってくれるようになってきました。以前より前進気勢が強くなってきましたが、必要以上にムキになることもなく、纏まりのある走りが出来ていることから、良い意味で捉えて頂いて良いでしょう。このまま順調に進められるようなら、早期デビューを目標に本州へ移動させることも可能だと思いますと、清水久詞調教師には伝えています。ただ、気持ちの入りやすい馬ですから、この先も折り合い面には注意しつつ進めると共に、今後は更なるペースアップを図っていきたいと考えています」馬体重495kg

 

直近3ヶ月の馬体重を調べてみたら…

【493kg→497kg→495kg】

でした。数字上は大きな変化はないんですよね。でも、画像を比べてみると…

【2022年10月】

f:id:PANDA100HP:20230104204339j:image

【2022年12月】

f:id:PANDA100HP:20230104204241j:image
⇧こんな感じ。どうでしょう? 余分な肉が取れて、お腹まわりがスッキリしてきました。そのせいか胴が伸びたようにも見えますね。また、肩まわりやトモにはしっかりと筋肉が乗ってきました。曖昧だった境界線がはっきりとして、競走馬らしくなったきたんじゃないかな♪

そしてきました、

 

『早期デビューを目標に』

 

のコメント!!

もうこれだけでご飯3杯はイケちゃいますね。出資したからには長く関係を続けていきたいので、無事にデビューして、1勝を挙げることが最初の目標になります。早期デビューならその可能性も増えますからね♪新年早々、テンションの上がる更新でした。