from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ラキエータ、あなたの番です。

インディチャンプの妹、ラキエータの近況です。


f:id:PANDA100HP:20211215195949j:image

性齢/牝2歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

 

2021.12.03 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「欲を言えばもう少し体重が増えて欲しいところですが、この馬なりにふっくらとしてきました。この中間は坂路のペースをハロン16秒まで上げていますが、これぐらいなら余裕を持って駆け上がってくれますね。前向きな馬で、やれば幾らでも時計が出てしまうので、オーバーワークにならないよう注意しながら進めていきたいと思います。馬体重は429kgです」

 

2021.12.10 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「先週から体重は少し減っているものの、飼い葉食い含めてコンディションは安定していますよ。この中間から週3回坂路で16-16ペースから終い15秒台まで脚を伸ばすようにしていますが、ペースアップには問題なく対応しています。この馬なりに段々と調子が上向いてきましたので、この調子で進めていきたいですね。馬体重は426kgです」

 

少しずつ、段階を踏みながら上がってきてますね。馬体重がなかなか増えてこないけど、骨格や背丈も踏まえると、そこまで大きくなる感じでもなさそう。450kgくらいまで成長してくれたら嬉しいけど、馬格に関しては『量』より『質』のタイプだと思います。

先日、お兄ちゃんのインディチャンプが無事に香港でラストランを終えました。今度は妹、ラキエータの番ですね。もちろん兄は兄、妹は妹でタイプは全然違うけど、少しでも偉大な兄に近づけるといいな。ラキエータらしく強くなってもらえたら。

ひと回り大きくなって帰っておいで。